人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

つっこみ

出勤時、会社のエライ人の車とすれ違う。
○ン○の○島ナンバー…、お住まいの近くだったから、もしやと思っていたらやはりそうで
会社で会うなり「さっきさ」で始まり「(無視するので車で)どついてやろうかと思った」とつっこまれる。

つっこまれてよかった。私

車種がわからない・・・・・(分かるときもある)。
車の中の方がみえない・・・(分かるときもある)。

そんなんなので知らないうちに無礼をいっぱいしている気はしている。
だから、言ってくれる人というのはありがたいなぁなんて思ったりする。

つっこみと嫌みって表面的には似たようなもの。
日頃から話しかけているかどうかなのかな。
私もきをつけよう。

夜はレッスンへ。
みんな遅くまで集中力きらさずにうごいていてすばらしい。

わたしも今日はいつもよりがんばれた気がする。
しかしそのがんばりは体にださなくてもよいのだ。
そこが難しいところだね。

by mackimber | 2019-05-30 23:26 | とあること | Comments(0)