人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

『ブルース・ブラザース』

『ブルース・ブラザース』_a0023673_16444250.jpg1980年の映画。サントラは昔から聞いていたが映画は初めて観る。
感想はというと、とてもおもしろかった!!
娯楽大作。おもしろすぎだ。
いろいろなものがギュッとつめこまれた作品だが、見ていて気持ちよかった。
見所が満載。R&B界の大物がいやみなく多数出演して自らの歌を披露する。
それぞれのダンスシーンもむっちゃかわいい。
ミュージカル映画ともいえる気がします。ミュージカルってあまり得意ではないのだけれどもこれはいいな。
カーチェイスはここ最近のハイテク技術を駆使した作品よりも以外と迫力がある、けれどもそれを迫力を前面に出さないところがいいな。
とにかく人が多くでてくるところは多くの人がでるし
ものが壊れるところはおもいっきり多くのものが壊れる。
いやー、そんなに壊す必要はないでしょってくらいに壊れたり
クラッシュした車が必要ないくらいに重なりあったりする。おもしろい。
けれどもイヤミがない。
そういう過剰なシーンのあとに何もなかったかのように場を変えていくブルースブラザーズの2人の味のある演技もいい。
中途半端ではなくバカをやっているところが魅力的な作品。
by mackimber | 2005-12-30 16:57 | 観たり感じたり | Comments(2)
Commented by dearcat at 2005-12-31 21:56
ジョン・ベルーシとダン・エクロイドのコンビは最高ですね^^
Commented by mackimber at 2006-01-01 09:51
ね、最高ですね。
ジョン・ベルーシさん亡くなられたのが惜しまれますね。