人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

メイキング・オブ・『ブルース・ブラザーズ』

『ブルース・ブラザーズ』のメイキングを観終わったところです。
この映画はミュージカル映画にしようと思ってつくったとのことです。
そりゃそうか、しようと思わないとそうはならないものね。
普通のミュージカルと違うところは主人公が心情を歌わないところ。
迫力のカーチェイスシーンも車がダンスしているよ、と出演者。
脚本はエルウッド役のダン・エイクロイド。これが初めての脚本だとか。
この映画がつくられた頃はブルースが廃れていた頃で
この映画はブルースがよいということをその当時の世に知らしめた作品であったとか。
ブルース・ブラザーズバンドのメンバーたち(本物のミュージシャン)も
映画に出た後仕事が一気に増えたみたいです。
音楽の復活、モール内でのカーチェイス、シカゴ市内での大がかりな撮影。
娯楽大作であるこの映画は新たなことへの挑戦を成しえた映画でもありました。
by mackimber | 2005-12-30 22:52 | 観たり感じたり | Comments(4)
Commented by kyonakubi at 2006-01-02 08:11
読んだら観たくなった(まだ観た事ないの)。
Commented by mackimber at 2006-01-02 18:00
観るべし。
うちに観においで。
Commented by kyonakubi at 2006-01-03 07:21
帰ったら行く行く!楽しみだ。
Commented by mackimber at 2006-01-04 12:02
うん。