人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

唐戸市場に行ってきました。

唐戸市場に行ってきました。_a0023673_235542.jpgTVで唐戸市場の定食屋さんを紹介していて、無性に行きたくなり、先週末に行ってきました。

車で1,2時間もあれば行けるところなのに、行ったのは今回初めて。
私の中で唐戸市場といえば、「セリが有名」「フグが安く買える」など、主に「購入する場所」というイメージが強かったのだけれども、
行ってみると、「食べる場所」が多く、観光客や近隣に住む人で賑わっていました。

お目当ての定食屋で、私はフグの唐揚げ定食、旦那はふぐ刺し定食をそれぞれ注文。ふぐ刺し定食なんて、トラフグ(ふぐの中で一番いいといわれている)使っているのに1100円でした。安い。そして美味しい。流石、市場にある定食屋です。

定食屋以外にもいろいろなお店があって、店先に簡単な机といすが置いてありそこで気軽に食べれるところも。寿司を売っているところが一番多かったかな?

定食屋で食べたあとも、せっかくきたんだからと、寿司を売っているお店でふぐの白子の握りと鯨の握りを食べました。おいしー! もうお腹ぱんぱんです。

山口にこられる際は是非唐戸市場に行ってみて下さい。
あっ、でも昼の3時までですよー。早起きして朝に行くと楽しそう。
by mackimber | 2004-06-01 08:13 | おでかけ | Comments(5)
Commented by cubicstyle at 2004-06-01 11:23
おじゃまします。ふいっとのぞきにきました。
遅ればせながらblog開設おめでとうございまふ。

そう、魚市場のまわりって、値段がおかしいんですよね。北海道でも、漁港のそばの食堂で800円とか払えば、米よりいくらの方が激しく多いいくら丼が出てきたりしますしね。

休日の15時は、まだ寝てる可能性が非常に高いCubicでした。
シゴトしたくないクマー!
Commented by fukuokane at 2004-06-01 12:07 x
こんにちは。ふく、おいしそー。今度ぜひつれていってください。
今回はうまく書きこめたかな?
Commented by mackimber at 2004-06-01 12:45
2人とも、いらっしゃ〜い!
ぼっちら、ぼっちら? やっていきますのでよろしくね。
2人とも、今度こっちに来るときは連れて行きますよー。
(私は運転するわけではないけども。はは。)
休日の15時前にここに行くのは、私にとってもかなり早起きした方でした。眠かった〜。

追伸:写真もアップしました。
Commented by sora_050 at 2004-06-02 01:05
ほんと羨ましすぎるーーーー。
ふく食いてーーーー。夫婦で自慢かぁーーー?
あぁ。ふく。。。
Commented by mackimber at 2004-06-02 01:17
はは。感じワルイ夫婦でした。
内容ダブりすぎだし。