人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

連休あけの会社。

朝、うちの課のミィーティング。
小声で「〜さんの退職の話知っている?」と確認あり。
別にひそひそ話をしているわけではなく、うちの課は業務的に知っておかないといけないから。
よく頑張っているなーと思っていた子だっただけにびっくり。
頑張っていても、やめるときはそりゃ辞めますが。
最近女の子も増え、楽しく過ごしていたので残念。さみしくなるなー。

うちの会社の営業さんの離職率は高いのだ。
私が退職者のPHSを本社に送ろうとすると、「’今度は’誰ですか?」といった感じ。
営業さんは稼げるけれどもきちんとしたお休みがとれず拘束時間が長いからなー、
仕事だからしょうがない面もあるけれども、しょうがなくないところもあると思う。
なんとかなんないかなー、ほんと。働きやすい会社とは?
いい子がいなくなるので残念なのだ。
by mackimber | 2006-07-19 01:05 | とあること | Comments(0)