人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

去年の夏のできごと。

昨日長く昼寝したのと、使い方も分からないままiMOVIEをいじり試行錯誤していたせいでなんだか寝れなくなってしまった。

パソをいじっていたら、以前佐賀県内をうろうろした時の写真がでてきた。いい旅だったので、あとでupしようと思っていたのに忘れていたものですわ。

去年の夏に帰省した時、足をのばして佐賀の呼子に行った。
写真にもあげているいかの活き作りは呼子の名物。あしはまだ動いていた〜。

去年の夏のできごと。_a0023673_433963.jpg


以前友達に連れて行ったもらって以来呼子はお気に入り。いかづくしの料理がおいしい!というのもあるけれども、島の雰囲気もよいのだ。
下の写真も呼子にて撮ったもの。田島神社というところ。向かい側の岸では島のこどもたちが飛び込みをして遊んでいた。
呼子は福岡市からは近いために、福岡の友達は頻繁に行っているようで。いーな。
朝市に間に合う時間には行っていないけれども、朝市通りは散策した。市場って楽しいな。

去年の夏のできごと。_a0023673_4332432.jpg


呼子を後にして次に向かったのが名護城跡。秀吉ゆかりの地ですね。思っていた以上に広かったー。天守閣跡地は流石に見渡し最高だった。城をめぐり終わった頃は猛暑のためダウン・・・。

去年の夏のできごと。_a0023673_4333895.jpg


名護城をあとにして次に向かったのが、唐津。時間がなかったので唐津城には行けなかったけれど、高校の頃から九州の地方TVでよくとりあげられていたのをみては食べたい!と思っていた唐津バーガーは食べることができた。むちゃくちゃおいしかった。

去年の夏のできごと。_a0023673_434181.jpg


虹ノ松原。子どもの頃毎年のように海水浴に来ていた時は、ビーチサンダルでは歩きにくいなーと思っていて松林の素敵さには気がついてなかった。そんなもんかも。
by mackimber | 2006-08-09 04:35 | おでかけ | Comments(0)