人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

デビュー。

数ヶ月前に入社した女の子がいて、
ある日メールで「実は(私)タバコを吸う人なんです」と告白してきた。
告白というとオーバーなんだけれども、入社して数ヶ月して言ってきたことだもん、本人は言い出しにくかったのでしょう。

うちの会社は男の人の割合がかなり高く、しかも女の子でタバコを吸う人がいないから周りの目が気になっていたみたい。

会社内では喫煙禁止のため、喫煙所は外にある1カ所のみ。
かくれてトイレで吸うよりもがんばって喫煙所へ行っておいでよと背中を押す。
「今日の昼食後行ってきてみます。」

結局つきあってくださいと誘われ、タバコを吸わない私は手持ちぶさたなので自販機でコカコーラを買って外の喫煙場所に。

私もなにをやっているのでしょうねぇ(笑)。
女ながらにほっとけなかったのですな、きっと。
私も彼女みたいにかわいい一面がほしいもんですわ。


よく思うこと。
タバコ吸っている人ってなんか得してる。
日頃そんなに話さない人とでも喫煙場所ではなごんでいる。
あのなごみの場所には参加したい・・・・・・って。
by mackimber | 2004-06-18 21:59 | とあること | Comments(15)
Commented by sora_050 at 2004-06-19 02:20
それ、正解!あたし絶対得してると思うもの。
社内営業に煙草は必須アイテム(笑)。
旅先で煙草がきっかけで話しかけられるのとかもよくあるよー。
Commented by sora_050 at 2004-06-19 02:20
いや、体にはよくないんですけどね。。。
Commented by mackimber at 2004-06-19 08:13
そうそう、旦那も新婚旅行の時もタバコがきっかけで話しかけたり話しかけられたり。
万国共通だもんね。
Commented by cubicstyle at 2004-06-19 15:58
プログラマやってると、合理的なロジックを思いつくのは煙草吸ってる時が多いなぁ。

きっと、ニコチンってものすごくロジカルなんだ。
Commented by mackimber at 2004-06-20 23:10
なるほどなぁ。
タバコ吸っている人の中でニコチン・ロジカル説は高そうだなー。

ちなみに私はもらいタバコしてた時に、私が吸っている姿が笑われたので吸わなくなった。
Commented by sora_050 at 2004-06-21 00:07
mackimberのタバコ吸う姿、、、確かに似合わなさそう(笑)。
よいよい、かわいらしいってことですわ(笑)。
Commented by mackimber at 2004-06-21 07:50
別に煙草吸う人はかっこよさを求めて吸っているんではないけれど、かっこよくいきたいもんだわさー(笑)。
Commented by cubicstyle at 2004-06-21 10:19
わたしはかっこよくない部類だなぁ。
アホ面してふぉかーって煙排出するもの。
Commented by stepbros at 2004-06-21 13:09
相手の顔を無表情にじっと見つめ、おもむろに鼻から煙を勢いよく吐き出す。
この技はかなりの確率で笑いを取れます。
お試しアレ。

ってそんな話題じゃないか。
Commented by sora_050 at 2004-06-22 09:43
んなこと、試さねーよっ。
Commented by mackimber at 2004-06-22 12:10
cubicstyle様
>ふふふ。同類ですか?いえいえ、じゅうぶんかっこよかったですよ。

stepbros&sora_050様
>私が喫煙者でもきっと試さないよー(笑)。でも確率は高いのかもね。

Commented by cubicstyle at 2004-06-23 10:11
わたし試しちゃいそうだよ?
Commented by stepbros at 2004-06-23 18:22
いけいけきゅーびっく!
Commented by mackimber at 2004-06-23 20:36
おいおーいっ!(私なりのつっこみ)
Commented by sora_050 at 2004-06-24 00:44
試すなっ。煽るなっ。