人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

厄払いに行く。

厄払いに行く。_a0023673_07216.jpg行こう行こうと思っていた厄払いにやっと行ってきました。行ったのは山口大神宮。初宮参等、祈願にきている人結構多かったですよ。たまたま私のときは私1人でした(↑自分の前と後の回には何組もいたということです)。なんだか得をした気分になりつつもちょいと緊張。ほんのちょっとやけど。足の出し方はこれがいいよね?とかそんなことが気になった。
祈願が終わってからは、神楽殿をあとにしてついでに階段をのぼった上の外宮と内宮にも足を運びました。神々しい空間が心地よい。
そのままアゴラの衣装を探しに商店街周辺をぶらぶら。1枚自分で選んで買ったんだけれども、次の次に行ったお店でお姉さんがすすめてくれたものになりそうです。私の場合、自分で選ぶよりセンスよいお店の人に聞いた方がどうやら有効です。
洋服って開き具合や太さ長さで随分と似合う似合わないに別れるもんですね。特に自分。
by mackimber | 2007-01-28 00:40 | おでかけ | Comments(0)