人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

横浜散策①

昨日、一昨日は横浜に行ってきた。
夕方からはパシフィコ横浜でHuman Audio Spongeのライブがあるので、
お昼前に横浜についてからは、みなとみらいの周辺でうろうろすることに。
で、まずは元町に。おしゃれな街並み。しばし散策。
でもお腹がすいてきたので、元町ではとくにどこかにはいるわけでもなく中華街に場所を移す。

横濱中華街
神戸と長崎の中華街は行ったことあるけれどもここははじめて。
横濱中華街、大きーい。土曜日なので人も多かった。

横浜散策①_a0023673_0303685.jpg

色のきれいな青い門(横濱中華街東・朝陽門)のわきを通っていざ中華街に。
横浜散策①_a0023673_0334294.jpg
食材、お菓子、お茶など、ところせましとならぶお店が多く、みていて楽しい。
ちなみに写真は、手作りの中華鍋をうっているお店。
松の実、干しあんず、ジャスミンティー、月餅、ビーフン、フォーの麺、茶こしを購入。
安いし、山口では手軽に手に入らなかったりするものがあるからかな、
ついついいろいろ買い込む。
横浜散策①_a0023673_19351010.jpg
お腹がすいたので、旦那オススメ(以前いとこにおしえてもらった)のお店・皇朝2号店で肉まんを買って食べる。
肉団子とたっぷりの肉汁を1つの皮で包んだような肉まんだった。美味!!
ぶらぶらと見てまわった後は、つかれもでてきたのでお店にはいっておちつくことに。
はいったのは、一大ブームをまきおこしていた周富徳のお店周苑
高級店と思っていたら、お得なセットメニューがあったんですな。
先に食べた肉まんほどの衝撃はなかったけれども、やっぱりおいしかった。
えびちりのえびはぷりぷりしていたし、チンジャオロースの野菜はシャキシャキだったし。食感を楽しむ。
写真の透明な餃子はいようにもちもちしていた。うまいー。お腹いっぱいになる。
横浜散策①_a0023673_0361986.jpg

by mackimber | 2007-05-21 23:46 | おでかけ | Comments(0)