人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

お花畑。

今日は仕事中に郵便局に行く用ができたので、
「15分ほどでてきまーす」といって外へ。

ほどほどの距離のところに郵便局が3つあるのだけれども、そのどれもが歩いて行くには遠い距離。
愛車である原チャリに乗って、今日は3つのうちあまり行ったことのない郵便局へ。

 あっ、黄色い。

その郵便局に向かう道はちょうど通学路だった。
「♪ぴっかぴっかの、1年生〜♬」の格好した児童どもが郵便局の方かららどんどんやってくる。

 ちょうど下校時間なんだぁ。

みんな片側通行は守っていたので、たんぽぽが連なって咲いているようなかんじだった。
帽子がね。

このたんぽぽたちは、元気いっぱいのいたづらっ子でもあった。
ちょっと車道に足をつっこんでは「ひかれる〜」「ひかれなーい」などと、けたけたと笑いながら帰っていた。
自分への危険も遊びに取り入れているのか? でも子供ってそういうものかな。
by mackimber | 2004-07-01 22:26 | とあること | Comments(5)
Commented by mackimber at 2004-07-01 22:58
私の住んでいる地域には道を走っていると、いきなりコスモスが道の片側にブワーと咲いていたりするの。
Commented by stepbros at 2004-07-02 01:26
僕が子どもの頃、いかに車にひかれる寸前で車道を渡れるかという度胸試しをやってた。
何度も運転手に怒られたけど「危険な遊び」をやめられなかったなあ。
Commented by mackimber at 2004-07-02 04:08
やっぱり?
君はやってそうな気がしたよ(笑)。
Commented by cubicstyle at 2004-07-02 10:27
ぴっかぴかではないけど、高校の頃、トラックに轢かれた事あります。

チャリで、停止中のトラックの前をゆるゆる通ってたら、トラックがいきなり動き出して、メコッ!って当たった。とっさに足ついたから倒れなかったし、トラックもすぐ止まったから、軽い接触だったんだけど

 「おう、にいちゃん、すまん、大丈夫か?」
 「はいー、だいじょうぶですー。」

 そのまま登校・・・。
Commented by mackimber at 2004-07-02 21:03
ええぇぇぇーーーーーーーー!!
そんなものなの?
そのまま登校って・・・!!

でも、私の友達で車に足踏まれた子がいて、けろっとしてた。

うむむむーーー。
理解を超えているというか、体験した人にしか分からないよーな気がする。