人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

決勝戦出場は、

ギリシャーーー!!


すごいよ、ギリシャ!
勝っちゃったよ。
EURO 2004の準決勝が先ほど終わりました。
チェコ vs ギリシャ は、好ゲーム。
両チームともキーパーが好セーブを続け、無得点のまま延長戦に。
延長前半ロスタイムにギリシャがコーナーキックからのボールをニアで決め、1点。
点をとった後は、ギリシャの選手は抱き合い勝利を喜び合う。
試合はその後すぐに終了。
決勝戦は、開幕戦と同じー開催国であるポルトガル vs ギリシャ という組み合わせになった。

いやー、開幕戦を観た時ギリシャはいいチームだなと思ったのだけれども、まさか決勝戦に進むとは。
ギリシャからはイタリアリーグなど有名リーグで活躍している選手は多いが、ハデな選手はいない。
みんなで守り、みんなで攻めるといったカンジでチームとしてとてもいいんだな。

チェコは、要であるネドメドが試合前半にケガで途中交代したため痛手を負っての試合運び。
ケガをしたシーンは決定的な得点シーンにもなりえていたのでネドベドのショックは隠せなかった。
それでもチェコもよく守りよく攻めていたんだ。

よく守っていた両チームだけにPKになりそうだと思っていたし、決勝に進むなら優勝候補にあげられている強豪チェコかなとなんとなく思っていただけに、ギリシャの得点にははっとさせられた。
得点後の喜びでわきたつギリシャと崩れ落ちるチェコ、涙が出てきた。

よい試合をありがとう。
by mackimber | 2004-07-02 05:59 | 観たり感じたり | Comments(2)
Commented by dearcat at 2004-07-02 23:56
あの延長14分のヘディングは、衝撃的でした!
コーナーキックからとはいえ、それまでの90分、
両チームとも決定的な場面で外していただけに。
ドラマを見ました!!鳥肌モノです!
Commented by mackimber at 2004-07-03 07:12
あれっ?
もしやdearcatさんもサッカー好き?(!)
(EUROまで観たのは私は今回はじめてなんだけれども、なんかうれしいなぁ★)
生中継も観られたのですか?
今日は18:00から日本のオールスターサッカーあるみたい。

ほんと鳥肌もんでしたよね!