人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

1、5。

1、5。_a0023673_223350.jpg今日は仕事が早く終わったので、
先週ぐらいから行きたかった、閉店の早いお好み焼き屋へ。

行ったのはちょうど夕飯時、お店は賑わっていました。

行ったお店は「たべあるき中国 味100選店」に選ばれたところ。
各地の「味100選店」って誰が選んでいるのでしょうね。
別の「たべあるき中国 味100選店」でもおいしい思いをしたことがあるので、私は
「たべあるき中国 味100選店」は、選ばれてから代替わりしていなければ、結構たよりになる指標なのだ
と思っています。

メニューを見て注文するものはすぐに決まりました。
旦那は、ミックスモダン1、5。
私は、エビモダン1、5。
ともに1、5。

お腹が空いていたので・・・
夏バテ防止のために・・・・・
・・・・はい、食べたければ無理はよくないのです、きっと。たらふく食べましょうーー☆

おいしい。
1、5倍サイズでも別に食べているうちに飽きることはない。
家でつくるのとはちがって、しっかり焼けているのだけれども中はふっくらとしている。
ソースは少し辛め、そして濃厚です。
テーブルには鉄板が埋め込まれていて、大将が焼いてくれたお好み焼きが冷めないまま食べることができます。


ここのお好み焼きは関西風。
大将も女将さんも関西人らしい。
店を出る時、「よく(多い量を)食べてくれて、ありがとう。」という内容を関西弁で言ってくれた。
はは(汗)。
by mackimber | 2004-07-08 21:37 | 食べたり飲んだり | Comments(0)