人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

飲みにて

昨日は別会社の所長の送別会。
別会社といっても、こちらと深く関わりのある仕事内容をやる会社。
くるべき書類が期日内にまわってこなかったりするものだから、
定年間近のお歳の、その所長とは結構やりあっていた。
とはいえ、違う方面ではもちろんたけている方だし、
なんだかんだたよりになるオヤジであった。
2年前にダンスの公演にでることをおしらせしたら
奥様と一緒に観に来てくれた。
人とつきあうのが好きな、いいオヤジであった。

オヤジにはオヤジの文化があって
大事なもので
だれもおかすことはできない。
仕事を一生懸命する。
人とのつきあいを大事に。
そして家族を大事に。
それがすべてだ。
もちろん大事。
でも、それだけではいやだからがんばるんだ。


家に帰って旦那と飲んだ。
飲みながらあるアーティストのライブビデオをみる。
つくる時の精神。
その人がつくったもの、つくった考え。
それがすべてだ。
もちろん大事。
でも、それだけではいやだからがんばるんだ。


まとまりがない文章。
でも、ま、そんなことを思ったんだ。
by mackimber | 2007-09-30 09:51 | とあること | Comments(0)