人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

節分

今日は髪を切りに行った。前髪をつくった。
(ということで今週末は家からちゃんと外出できた。自分でもほっとしている。)
前髪は、数ヶ月ずっと伸ばしていてななめにながしていたので、ささやかなイメチェン。
帰り際、美容院の方に「今日は節分ですね〜」と言われ、思い出す。
こちらの風習ではないけれども、恵方巻を買って帰る。
スーパーにいったら、お正月に行った防府天満宮で祈願された新海苔をまいた恵方巻が売られていたのでそれを買って帰った。
こういうのにはなんか弱い。笑。
お豆も食べたよ。

今日は"花とアリス"を観た。
1度観たことある映画だけれども、おもしろいので最後まで観た。
よくできているよー。
主演の2人、映像、音もいい。私にとっては手元にのこしておきたくなるような映画。
ちりばめられたユーモアが好き。
岩井俊二監督って笑いのセンスあるよね。キャスティングからして。
そしてキャスティングは作品の幅をだすのにも一役買っていると思う。
例えばアリスの父。言われなければ奥さんとならんだ姿を想像しにくい気がした。
(一応言っておくと、ここには笑いはないですよ。)
でも想像すれば納得がいくところにいる。アリだなって。

花とアリス花とアリス
鈴木杏 蒼井優 郭智博

by mackimber | 2008-02-04 01:54 | 観たり感じたり | Comments(0)