人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

経費

不況の世の中。
うちでもいろいろある。
仕事があることはありがたいことだね。
つい先日本社から今年の予算が割り当てられたのだけれども、去年よりも年間500万円もすくなかった。
月40万円の削減。どうやってー・・・・。
必要なものと不要だったもの、淘汰していくしかないのだろうけど。
むかしからおつきあいでとっている年間購読紙、了解もらって購読解除、そんなことからはじめる。

削減とは反対に、こないだから会社でグリーンをレンタルしはじめた。
こういうところの経費には理解を示すトップでよかった。
今までお花しかおいてなかったのでちょっと殺風景だったのだ。
一鉢月に2000円ほど。
置き場所を決めてそこにふさわしいサイズのもの考えて、業者さんに相談&アドヴァイスもらって数鉢設置。
評判は上々。ほっ。できが悪ければ矢面にはたたされるけれども、こういったお仕事は楽しいなー。
窓口のレイアウトは他の部署が担当しているので、きがつけばごちゃごちゃなPOPを貼られるのでそこがちょっとイタイ。
by mackimber | 2009-04-25 11:52 | とあること | Comments(0)