人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

母からのメール

昨日わりと遅い時間にメールがきた。
誰かな?と思ってみると母からだった。
母からメールがきたのははじめて。

母が携帯を購入したのは1年半ほど前。
買ったばかりの時、私はちょうど帰省していたので、いろいろ説明したのだけれども、
ほとんどメールもつかわなかった(受信専用)。笑。

もともと機械に疎いし、分からないことがあっても近くに聞ける相手がいないから
しょうがないよなーと思っていたのだけれども、
この夏帰省した際に、姉がゆっくりとしっかりとメールの使い方を教えた。
そしたらば、なにかぴんときたみたい。前と反応がちがっていた。

そして、昨日のメールである。
1人でうってみたのだ。
やるなぁ、母さん。69歳。




本日はケンタロウさんの豆腐ステーキレシピをアレンジしておかずをつくりました。
しょうゆ、バター、わさびをまぜるとナイスなお味になりますね。
by mackimber | 2009-08-27 22:06 | とあること | Comments(0)