人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

「フル・モンティ」

昨日は「フル・モンティ」を観ました。平日に映画を見るのは珍しいな。
10年くらい?前に観たことがあって好きな映画なのだけれども、久しぶりに観てもおもしろかった。
私の趣向ってほとんどかわらないな。

鉄工所を解雇され失業中の中年男6人。
養育費がはらえないために離婚した妻に子どもの親権を奪われそうになる男、
失業したことを妻につげれないまま半年もスーツで家から朝でていく男、・・・。
一攫千金をえるために、男性ストリップ・ショーをひらくことを思いつく。

10年以上前のイギリス映画。
リストラが多い昨今の日本の状態ってこれと同じだし、
私も少しは大人になっているので、彼らがかかえている問題の大きさは前にみた時よりもよく分かる。
その分、かかえている問題がシリアスなのに、エンターテイメントにしあげているこの映画が好きだなーと思う。
おじさんたちがダンスレッスンしている姿など、かわいいよ!
フル・モンティフル・モンティ






by mackimber | 2009-09-03 21:10 | 観たり感じたり | Comments(0)